気まぐれ日記

Yukiが気まぐれに更新するブログですー(^ω^)

宮城なう

 
宮城なう
 
昨日撮った写真UPします
 
撮っていいのか迷ったけど
 
皆さんに現状をもっと知って欲しかったので撮りました
 
 
黄色い建物の写真は宮城・新地町で撮りました
 
建物があるのは海岸から200m〜300mくらいかな…
 
本当に広範囲に渡って被害を受けてて
 
予想外の状況でした…
 
右に松の木が2本写ってる写真は仙台空港から100mくらいの場所です
 
空港は一階部分が浸水したらしいけど
 
仮設トイレとかあって
 
壁もかなり綺麗になってました
 
 
生き残ってる木のほとんどは松の木だったけど
 
桜も残ってました
 
分かりづらいかもしれないけど
 
画面左側にショベルカーの写ってる写真の中央部分
 
倒されながらもちゃんと蕾つけてました
 
 
津波で流された地域以外でも被害がすごくて
 
屋根瓦が落ちてる家や窓が割れてる家
 
倒壊してるお店もありました
 
東北自動車道も道路がボコボコしてて
 
宮城の一般道でもボコボコしてたり地割れしてる道路がありました
 
 
地震って怖いね…
 
 
これから石巻港に行ってきます
 
その後は南三陸町へ…
 
 
時間あったらまた更新します(`・ω・)b
 
 
ちなみにデジカメでも写真撮ってあるので
 
自宅に帰って落ち着き次第UPします
 
 
でぁでぁ